Q&A よくあるご質問

新築について

施工期間はどれぐらいですか?
一般的に多いのは設計ができた時点から約4ヶ月が多いですが、いちがいにはお伝えできません。 規模、場所、施工内容によって違いますので一度お話をお聞きできたらと思います。
耐震、断熱は大丈夫ですか?
耐震、断熱は等級によって違いますが、基本的には建築基準法に見合った仕上がりとなります。標準以上の耐震、断熱にもご相談に応じて提案できます。
細かな要望にも応じてもらえますか?
お客様のイメージに添う様に、しっかりとお聞きし打合せをした上でご提案できるよう心がけています。
頭金は必要ですか?
弊社では最初から工事がスムーズに進む様に頭金を頂いております。
住宅ローン申込みの方法がわからいのですが、相談にのってもらえますか?
各金融機関との連携をすぐに取れるので、分かりやすく安心できる住宅ローンをご案内させていただきます。
保証やアフターメンテナンスもありますか?
瑕疵担保履行法に基づいて施工されますのでご安心ください。アフターメンテナンスこそ、「うちんくの大工」の代名詞ですので、孫の代までお世話させていただきます。
土地探しのお手伝いはできますか?
弊社での土地探しは行なっていませんが、湿気がある土地とか、風が通りそうだとか土地選びのアドバイスはお手伝いはできます。
設計から施工まで全部おまかせすることはできますか?
もちろんできます。設計から施工までお手伝いできるのが弊社の強みです。
木材の指定や持ち込みの木材は利用できますか?
お使いになりたい木材などあれば、お気軽にご相談ください。
自分たちも手を加えたいのですが、施工を一緒に行うことはできますか?
お客様の家をお客様と私達が一緒に作り上げて行くのが理想です。なぜなら愛着を持って欲しいからです。お気軽にご相談ください。

リフォーム/リノベーションについて

家を増築したいのですが可能ですか?
一度お家をお見せください。お家の状況や土地などを見てプロの判断によりご提案させて頂きます。
リフォームの期間はどれぐらいですか?
施工期間はリフォームの規模により変わります。一度お客様のご要望をお聞かせください。
住みながらリノベーションできますか?
施工場所によっては少し我慢していただくこともありますが、お客様のご理解、ご協力の上で可能です。
どんな物件でもリノベーションできますか?
一度建物を見せていただき、お客様の予算などに合せてご提案させていただきます。
思い出のある部屋を残してリノベーションできますか?
お客様の思い出をより深く残していける様に最善を尽くします。

お気軽にお問い合わせください。

有限会社溝渕建設
お電話からのお問い合わせ

088-864-0565

メールフォームからのお問い合わせ お問い合わせページへ