リフォームして子供部屋を増築したい!

そろそろ子供部屋が欲しい。

  • 予算的に新築は難しいけど、せめて子供部屋くらいは作ってやりたい!
  • 大きな部屋を区分けして兄弟で使えるようにしたい!
  • 受験勉強に集中するため、離れの個室をつくってやりたい!

というようなことをお考えの方にお伝えしたいことがあります。

でも、ちゃんとした子供部屋をつくるには相当の予算が必要だし、デザインもそんなに自由にはできないんじゃないかな?と思われる方も多いのではないでしょうか。

子供も成長過程において、趣味嗜好も変わるので、どのくらいの規模でどんなデザインにしたら良いか、そして施工費はどのくらいかかるかなど、分からないことだらけですよね。。。

そんな時、私たち溝渕建設ならこう考えます。

まずは家族構成からおしえてください。 お父さん、お母さん、どんなお仕事してる?兄弟はいますか?お子さん、お父さんの趣味はなーに?などといろんな問診をさせてください。当然のこてですが、家族によって「家族色」がそれぞれ違います。せっかく手に入れる自分のお部屋です。せっかくだし自分はもちろん、「家族色」を反映させた心地いいお部屋にしたいですよね。お金をかけたからといってお部屋が勝手にかっこよくなるとは思いません。素朴の中にお客様の「色」が溶け込んで初めて、かっこいい居心地のいい空間が生まれると思ってます。あくまで、私たちの仕事はお客様の「色」をそっと置けるパレットの役目です。

一般的な工務店やメーカーに依頼すると…

施工を知らなかったりいいことしか言ってくれない営業さん。安さ、スピード重視だけの工務店さん。は心配ですね。やはり金額に合ったそれなりのメリットデメリットはあります。そこをしっかりとプロの目から説明してほしいですよね。そこではじめてお客様の金額にあった納得の工事ができます。

溝渕建設は“現場のプロ”の集まりです。

個々の職人があらゆるノウハウで、最適なリフォーム案をご提案いたします。

私たちは環境、大自然と共に生活があります。土地が変われば、季節が変われば、時を経ては、それぞれに適した最善の工法が昔からあります。そんな事を基本と当たり前とした職人がプロとしてのご提案ができます。


溝渕建設の事例紹介